申請に関するQ&A

Q 21

申請 様式1を提出後に氏名、電話番号、メールアドレス、住所に変更があった場合はどのようにすればよいか?

A

都度、事務局にご連絡ください。

Q 22

申請 元々副業など複数の仕事をしていて、コロナ禍で離職したものの、無職というわけではなく、現在も継続している仕事がある中で、今回対象職種に正社員等として就職した場合は、対象となるのか。

A

他の仕事に就いている場合は、対象外です。

Q 23

申請 添付書類の「雇用保険被保険者資格取得等確認通知書や健康保険証など雇用日と事業所がわかる公的な書類の写し」が、雇用日から1ヶ月以内に用意できない場合はどうすればよいか?

A

必要な添付書類が雇用日から1ヶ月以内に全て揃わない場合は、まず、様式1・2及びご準備ができたその他の添付書類を1ヶ月以内に送付いただき、不足書類は発行され次第速やかに送付してください(遅くても雇用日から2ヶ月以内)。
なお、押印が必要ない添付書類は、メール添付による送付も可能です。※仮発行の健康保険証(健康保険被保険者資格証明書)では受け付けられません。